悪徳風紀委員Memo

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶり!

<<   作成日時 : 2012/05/05 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

地震以来、いそがしいのと、気持ちに余裕ができなかったのとで、
なかなかブログの更新っていう気になれなかったのですが、
やっと、なんか余裕ができた感じがします。
長かったー



さて、長いと言えば、、、
チキちゃんところのサイト「*ちきねっと*」が8歳。
毎週4コマ漫画を書きつづけ、イラストも更新し続け、
いやー 素晴らしいです。

8周年おめでとー

ちなみに昨日きいたところでは、XG/CG歴は
'05.3月〜'07.9月:XG
'07.4月〜'12.5月:CG
だそうな。

コンチェの方が圧倒的に長いんだねぇ

 ◆

そんな私は、、、とブログをひっくり返して調べてみると
・XG発売 '01.7.26
・XG初ログイン '01.7.28
・XG終了 '07.10.14
・CGサービス開始 '07.7.18
・CG初ログイン '07.10.20
と、まぁ長いこと長いこと。

コンチェが5年にもなってて、XG(6年)に近くなってることに驚きですが、
もうXG+CGで11年にもなるんですね。

ちなみにこのブログは'05.4月から。
だらだらとここまで来ちゃいました、って感じですね。

 ◆

もうじき「出るかも出るかも」と言われ続けて10年以上。
(エニックスが関わるクロスゲート初期の頃から言われてた)
ドラクエオンラインが出るそうな。
ゲーム機専用で、懐かしの月課金。

もしかすると、これがコンチェの転機になるかもしれませんね。
どんなゲームかっていうのもありますが、人の動きがどうなるか
いろいろ楽しみ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱずさんXG早かったんですね…!
サービス開始とほぼ同日!?
私はXG開始が遅かったので、コンチェにはあっというまにXG歴、抜かれちゃいましたw

ブログ更新、まったり楽しみにしています☆
チキ
2012/05/05 23:05
クロスゲート開始したころって、ドラクエのイメージで始めてみたら全然違ったっていうのを覚えてるなぁ
ここはまたマイペース、ぼちぼちでいきますw
ぱずー
2012/05/06 23:12
お。更新してる。
XGの初ログインの記録なんてどこにも残ってないよ。分かる2人に感動。
せめてログでも残っていればと思うんだけど、PCも買い換えちゃってて、さっぱりさんです。
なので! CG初心者ってことで、まだCG歴短いです。えへへ。
おはち
2012/05/06 23:29
ありゃー
コメントもらってからかなり日がたってしまったw
うちも記録さえ残ってなければ、記憶はアレなので
いつも初心者です!ほっほっほ
ぱずー
2012/05/13 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶり! 悪徳風紀委員Memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる